潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

SONY WH-1000XM3を買ったので感想を書く

こんにちは、潔く銀です。

 

社会人になり、今までになく自由に使えるお金が増えたため色々なものを買っています。あればあるだけ使ってしまう癖があるので、色々と対策をしているのですが浪費癖は直りません。

 

今回は、ヘッドホンが欲しいと思いSONY WH-1000XM3を購入することにしました。前からノイズキャンセリングの凄さを噂で聞いており欲しいなと思っているところで、ボーナスand給付金があり買っても余裕があると思い購入してしまいました。

 

f:id:yuseiphotos:20200723171953j:plain

 

まぁ、どんだけすごいんだろうかと思いながら、つけてびっくりしたのがPCで流していた音楽が消えたことです。ノイズキャンセリングの凄さは評判通りでした。今まで、あまりオーディオ機器に興味無かったのですが、イヤホンで聞いているのとは明らかに音の質が変わり、音楽や映画の質が大きく変わりました。かなり、QOLは上がります。

 

f:id:yuseiphotos:20200723172006j:plain

 

威力を発揮したのは屋外で使用した時です。この時は、空港で写真の編集をしていたのですが周りの音が全く聞こえなので、外でも作業効率が下がりません。ただ、何も聞こえなさ過ぎて近くを通りかかった人に驚くことがあるくらいでしたがw

飛行機の中での使用に関しては、ジェットエンジンの音が聞こえないくらいにノイズキャンセリングが作用し、快適な睡眠を提供してくれます。まぁ、怖いくらい聞こえなくなるのですごく不安になる時もありますがw

 

なんやかんや、ウダウダ書きましたが簡単にいえばこの製品は書いです。もう、普通の安いイヤホンには戻れなくなるのは間違い無いですが、より良い作業環境を与えてくれるのでオススメです。