潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

2021/08 ZC32S 燃費計測

f:id:yuseiphotos:20211002174316j:plain

こんにちは、潔く銀です。8月の燃費計測をまとめます。今月の写真は、阿蘇で撮影した写真になります。

 

8月は、色々なところに出かけました。突発的に関西に帰ったりする機会があったので、1ヶ月で3800kmほど走りました。悪天候の中をたくさん走ってくれましたが、無事に走ってくれました。特にお盆の帰省時は、大雨が降り高速道路の各地で事故が発生していました。普通に走っているだけでスリップ検知することもあり怖い思いを結構しました。無事に走ってくれたのは、この車の能力のおかげですね。

 

というわけで、 以下に結果をまとめます。

 

2021/08/01
91294km ← 前回給油時の走行距離

 

2021/08/03
総走行距離 91657km
走行距離 363km
給油 27.56L
燃費 13.17km/L

 

2021/08/03
総走行距離 92330km
走行距離 673km
給油 38.21L
燃費 17.61km/L

 

2021/08/12
総走行距離 92547km
走行距離 217km
給油 16.93L
燃費 12.81km/L

 

2021/08/12
総走行距離 93070km
走行距離 523km
給油 36.78L
燃費 14.22km/L

 

2021/08/15
総走行距離 93459km
走行距離 389km
給油 28.98L
燃費 13.42km/L

 

2021/08/15
総走行距離 94039km
走行距離 580km
給油 36.99L
燃費 15.68km/L

 

2021/08/27
総走行距離 94429km
走行距離 390km
給油 27.54L
燃費 14.16km/L

 

2021/08/31
総走行距離 95136km
走行距離 707km
給油 49.17L
燃費 14.38km/L

 

8月の総走行距離と平均燃費
走った距離 3842km
総給油量  262.16L
平均    14.66km/L
ガソリン代 42043円
1Lの価格  160.37円/L 

 

今回は、関西から熊本に戻る際に速度120km/h以下で走り切ると、燃費が17km/h以上出ることがわかりました。関西から熊本まで給油なしでいけることが知れてちょっと嬉しかったです。速度を出すと燃費が落ちるので給油が必要になりますが、100km/hで走ればかなり燃費良く走れます。8月は、たくさん走りましたが全体的に燃費が良かったです。走るところ次第ですかね(笑)

 

 

 

下リンクがメインブログになるので、写真に興味ある方はこちらも見ていただけると嬉しいです。

 

www.yuseiphotos.work

 

 

それでは!