潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

2021/11 ZC32S 燃費計測

f:id:yuseiphotos:20220103211846j:plainこんにちは、潔く銀です。11月の燃費計測をまとめます。今月の写真は、島根県南宍道駅に立ち寄ったとき写真になります。

 

11月は弾丸島根旅行に加えて、色々なところに写真を撮りに行ったので走行距離がすごく増えました。恐ろしく車を走りらせているのに、オイル交換をする時間が取れなかったため、いつもよりエンジンから伝わる振動が大きいなぁという印象の月でした。やはり、M16Aエンジンはしっかりメンテナンスしないとダメですね。

というわけで、 以下に結果をまとめます。

 

2021/10/30
97480km ← 前回給油時の走行距離

 

2021/11/05
総走行距離 97994km
走行距離 514km
給油 35.38L
燃費 14.52km/L

 

2021/11/06
総走行距離 98513km
走行距離 519km
給油 39.8L
燃費 13.04km/L

 

2021/11/06
総走行距離 99149km
走行距離 636km
給油 42.12L
燃費 15.1km/L

 

2021/11/21
総走行距離 99593km
走行距離 444km
給油 33.94L
燃費 13.08km/L

 

2021/11/28
総走行距離 100205km
走行距離 612km
給油 46.9L
燃費 13.04km/L

 

11月の総走行距離と平均燃費
走った距離 2725km
総給油量  198.14L
平均    13.75km/L
ガソリン代 32307円
1Lの価格  163.05円/L 

 

この月でうれしいことに総走行距離が100000kmを達成することができました。2021年2月に78000kmほどで自分のところ来たので、9ヶ月で2.2万kmも走ったということになります。通勤の足でも使用しているので、まぁそれくらいになるかなという感じですが、それでも休日に日帰りで島根に行ったりと馬鹿なこともしているので、11月は走行距離をかなり稼いだように思えます。

 

下リンクがメインブログになるので、写真に興味ある方はこちらも見ていただけると嬉しいです。

 

www.yuseiphotos.work

 

 

それでは!