潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

2022/11 ZC32S 燃費計測

こんにちは、潔く銀です。11月の燃費計測をまとめます。11月は、不意に関西に帰ったので、結構走行距離を稼ぎました。

 

11月は、岡山・山口と2回脱九州をしました。また、紅葉を求めて宮崎・高千穂へ走ったりしたので、1ヵ月で3000kmを超えました。その影響もあって、一気に走行距離を稼ぎました。

トップ写真は、岡山・伯備線を訪れた際に思い出作りのために記録した381系や雲とのコラボです。この日は、非常に天気が良くて記録写真の歩留まりが非常に良かったです。

 

というわけで、 以下に結果をまとめます。

 

2022/10/30
125574km ← 前回給油時の走行距離

 

2022/11/04
総走行距離 126363km
走行距離 789km
給油 52.64L
燃費 14.99km/L

 

2022/11/05
総走行距離 126917km
走行距離 554km
給油 36.49L
燃費 15.18km/L

 

2022/11/12
総走行距離 127459km
走行距離 542km
給油 39.5L
燃費 13.72km/L

 

2022/11/19
総走行距離 127850km
走行距離 391km
給油 28.00L
燃費 13.96km/L

 

2022/11/25
総走行距離 128067km
走行距離 217km
給油 18.12L
燃費 11.98km/L

 

2022/11/27
総走行距離 128764km
走行距離 697km
給油 46.21L
燃費 15.08km/L

 

2022/11/27
総走行距離 129123km
走行距離 359km
給油 25.62L
燃費 14.01km/L

 

 

11月の総走行距離と平均燃費
走った距離 3549km
総給油量  246.58L
平均      14.39km/L
ガソリン代 39495円
1Lの価格  160.27円/L 

 

SONY α7III + EF 24-70mm F2.8L USM

SONY α7RII + EF 24-70mm F2.8L USM

 

11月は、意識はしていませんでしたが鉄道とコラボして撮影することが多かったです。写真は、いさぶろう・しんぺい号、高千穂にある保存SLとのコラボ写真です。夏タイヤにはZC33S純正のホイールをつけていたのですが、夏タイヤがつるつるになったこともあり、この姿はこの月で見納めとなりました。改めて、このホイールはかっこいいなと思いました。

タイヤがつるつるになったこともあり、この時期ぐらいからZC32Sの乗り換えを考え始めていました。思い出をたくさん作るために、残り過ごす期間も全力で走ります。

この月は、結構平均燃費がかなり高くて頑張ったなぁという印象です。まぁ、相変わらずガソリン代が高いせいで、毎月かなりの額のお金を使っていますが・・・(笑)

 

P.S

最後に伯備線を訪れたときの撮影日記を貼り付けておきます。興味あれば、こちらもぜひ。

www.yuseiphotos.work