潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

2022/07 ZC32S 燃費計測

こんにちは、潔く銀です。7月の燃費計測をまとめます。7月は遠出をあまりしませんでしたので、走行距離はそこまで多くありませんでした。

 

7月は最初の週に佐賀・長崎の県境付近にある肥前大浦を初めて訪れました。ちょっと遠出したなぁと思うのは、それだけだったため7月は2000kmほどしか走りませんでした。リバイバルつばめが走ったため、鹿児島に行くこともありましたがちょっと少なかったです。

 

というわけで、 以下に結果をまとめます。

 

2022/07/02
116999km ← 前回給油時の走行距離

 

2022/07/03
総走行距離 117548km
走行距離 549km
給油 38.08L
燃費 14.42.km/L

 

2022/07/17
総走行距離 118015km
走行距離 467km
給油 40.1L
燃費 11.65km/L

 

2022/07/23
総走行距離 118592km
走行距離 577km
給油 41.14L
燃費 14.03km/L

 

2022/07/31
総走行距離 119072km
走行距離 490km
給油 38.24L
燃費 12.81km/L

 

7月の総走行距離と平均燃費
走った距離 2083km
総給油量  157.56L
平均    13.22km/L
ガソリン代 25131円
1Lの価格  159.5円/L 

 

7月は、近場での撮影メインでしたが、長崎・鹿児島にも行ったので、バランスの良い走行でした。これくらいの走行がちょうどいい気がします。ガソリン代は割引が大きかったので、リッター単価がかなり安かったです。それでも、高いのですが・・・

 

SONY α7RII + EF 70-300mm F4-5.6 DO IS USM

 

それでは!

 

P.S

この月に、長崎本線に初めて訪れました。

www.yuseiphotos.work