潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

2022/10 ZC32S 燃費計測

こんにちは、潔く銀です。10月の燃費計測をまとめます。10月は、あまり遠出することはなく、近場をドライブすることが多かったです。

 

10月は近場・・・といっても八代や由布院など、普段よりは近いってだけで、それなりに色々なところには出かけていました。この月は、車を走らせるというより撮影に特化した出かけ方をしていました。

 

というわけで、 以下に結果をまとめます。

 

2022/09/24
124211km ← 前回給油時の走行距離

 

2022/10/07
総走行距離 124730km
走行距離 519km
給油 38.00L
燃費 13.66km/L

 

2022/10/16
総走行距離 125214km
走行距離 484km
給油 38.22L
燃費 12.66km/L

 

2022/10/30
総走行距離 125574km
走行距離 360km
給油 28.11L
燃費 12.81km/L

 

 

10月の総走行距離と平均燃費
走った距離 1363km
総給油量  104.33L
平均    13.06km/L
ガソリン代 16890円
1Lの価格  161.89円/L 

 

 

SONY α7RII + EF 24-70mm F2.8L USM



月末は、山のほうは既に紅葉が始まっており、紅葉と合わせて撮ることができました。ただ、スイスポの黄色は春の色なので、秋とは少し合わないなと思いました。

撮影に特化しているときは、車を止めてエアコンだけつけていたり、アイドリングしていることが多いので平均燃費がどんどん下がります。それがちゃんと数字に表れた月でした。やはり、データを記録するのは面白いです。

 

それでは!

 

P.S

10月はやつしろ花火大会を記録しました。興味があればこちらもぜひ?(笑)

www.yuseiphotos.work