潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

2021/10 ZC32S 燃費計測

f:id:yuseiphotos:20220103211842j:plain

こんにちは、潔く銀です。既に2022年になっていますが、10月の燃費計測をまとめます。今月の写真は、南阿蘇鉄道見晴台駅で撮影したものになります。

 

この月も9月と同様で近場で撮影することが多く、たまにドライブに行って遊ぶだけだったので、走行距離はそこまで多くなかったです。また、ガソリン代がどんどん上がっていき家計に響く時期でした。

というわけで、 以下に結果をまとめます。

 

2021/09/26
96082km ← 前回給油時の走行距離

 

2021/10/10
総走行距離 96578km
走行距離 496km
給油 36.28L
燃費 13.67km/L

 

2021/10/23
総走行距離 97124km
走行距離 546km
給油 39.95L
燃費 13.66km/L

 

2021/10/30
総走行距離 97480km
走行距離 356km
給油 28.32L
燃費 12.57km/L

 

10月の総走行距離と平均燃費
走った距離 1398km
総給油量  104.55L
平均    13.37km/L
ガソリン代 17330円
1Lの価格  165.75円/L 

 

やはり、街乗りだと燃費が13km/Lほどです。最後の週は、少し峠でスポーツ走行をしたので、燃費が少し悪い感じでした。メインブログを見ていると、本当に毎週近場しか走っていないので、どこを走ったら1300km越えるかなぁと気になりました。記憶がなくなっています・・・やっぱり、鮮度があるうちに書いておかないとだめですね。

下リンクがメインブログのになるので、写真に興味ある方はこちらも見ていただけると嬉しいです。

 

www.yuseiphotos.work

 

 

それでは!