潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

2021/03 ZC32S 燃費計測

f:id:yuseiphotos:20210415114658j:plain

こんにちは、潔く銀です。いつの間にか4月になってしまいました。3月分のZC32Sの燃費計算をしたのでまとめていきます。

 

今年は、桜が咲くのが例年に比べると早く、色々と撮影に出かけました。メインは久大本線の撮影でしたけどw
そのついでに、ちょこちょこ桜とZC32Sのコラボを撮影してました。トップの画像は、とある道の駅で撮影したものです。

 

 

2021/03/01 
81617km ← 前回給油時の走行距離

 

2021/03/08
82165km
走行距離 548km
給油 37.8L
燃費 14.49km/L

 

2021/03/18
82666km
走行距離 501km
給油 36.19L
燃費 13.84km/L

 

2021/03/21
83290km
走行距離 624km
給油 41.58L
燃費 15.01km/L

 

2021/04/02
83662km
走行距離 372km
給油 27.64L
燃費 13.46km/L

 

 今回の傾向を見ていると、街乗りだけしていると13km/Lで、休日に山道を走ったりお出かけしてる時は15km/L近く出ますね。そこそこ、荒い運転をしているので、こんなもんかなぁと思いますがw

 

3月の総走行距離と平均燃費
走った距離 2045km
総給油量 143.21L
平均燃費 14.28km/L

 

f:id:yuseiphotos:20210415114745j:plain

SONY α7III + EF 24-105mm F4L IS USM

 

3月は、いつもぐらいの走行距離で収まりましたね。大体、約2000kmぐらい走ってるので、2ヶ月で6000kmほど走りました。納車されてから、かなり良いペースで走れているように思えます。ガソリンが高騰しているので、お財布には悪影響が出ていますがw
また、新型コロナウィルスの影響で遠出しにくくなりましたが、ちょこちょこと撮影には出かけたいと思います。

既に4月中旬になってしまったんですけどね・・・

 

 

下リンクがメインブログになるので、写真に興味ある方はこちらも見ていただけると嬉しいです。

 

www.yuseiphotos.work