潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

2021/05•06 ZC32S 燃費計測

f:id:yuseiphotos:20210528035851j:plain

こんにちは、潔く銀です。今月の燃費計測をまとめます。

 

5月は、在宅勤務で過ごす毎日になりました。休日は、撮影で少し遠方へ。。。そんな、日々を過ごした1ヶ月でした。GWは、飛行機で関西に帰ったので、スイフトにはほとんど乗りませんでした。休日はちょこちょこと撮影に出かけたので、少し走る機会がありました。

6月は、長崎エリアに撮影するために車を走らせていたので走行距離をかなり稼ぎました。気温も30度を超える日がかなりあったので、燃費も13km/Lほどまで下落しました。ガソリンの値段がかなり高くなりお財布にはかなり悪かったです(^^;)

 

 以下、結果になります。

 

2021/04/30
84839km ← 前回給油時の走行距離

 

2021/05/09
総走行距離 85467km
走行距離 628km
給油 41.62L
燃費 15.08km/L

 

2021/05/25
総走行距離 85929km
走行距離 462km
給油 34.92L
燃費 13.23km/L

 

2021/06/09
総走行距離 86505km
走行距離 576km
給油 37.85L
燃費 15.21km/L

 

2021/06/20
総走行距離 86879km
走行距離 km
給油 27.94L
燃費 13.39km/L

 

2021/06/23
総走行距離 87410km
走行距離 531km
給油 39.38L
燃費 13.48km/L

 

2021/06/27
総走行距離 88061km
走行距離 651km
給油 50.18L
燃費 12.97km/L

 

5•6月の総走行距離と平均燃費
走った距離 3222km
総給油量 231.89L
平均燃費 13.89km/L

 

 

5月・6月は、撮影する日と撮影しない日でメリハリがついた1日が多かったです。なんやかんやで、2ヶ月で3000km走って4ヶ月で100000km達成してしまいました。このペースで行くと2年後に買い替えになりそうです・・・(笑) 

 

f:id:yuseiphotos:20210528035842j:plain

SONY α7III + YASHICA AUTO YASHINON-DX 50mm F2

 

天気が良い日は、阿蘇へ。メインは列車の撮影でしたが、愛車の記念写真もばっちり撮影しました。阿蘇山は、特徴的な山の形をしているので、インスタ映え間違いなしです。ただ、写真のようなところにスイフトを駐車すると、出るときに空転を起こして焦ることになるので、注意が必要です。こういう場所では4WDが良いんだなぁと感じました。

 

 

 

下リンクがメインブログになるので、写真に興味ある方はこちらも見ていただけると嬉しいです。

 

www.yuseiphotos.work

 

 

それでは!