潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

2021/07 ZC32S 燃費計測

f:id:yuseiphotos:20210814041913j:plain

こんにちは、潔く銀です。7月の燃費計測をまとめます。今月の写真は、関西からはるばるやってきたクモヤ443とのコラボ写真です。

 

 

7月は、色々なところに出かけました。大村線や鹿児島旅行・さらに加えて島根に弾丸遠征とハードに車を動かしました。なんやかんやで、月3000kmほど走行していていました。

 

 

 以下、結果になります。

 

2021/06/27
88061km ← 前回給油時の走行距離

 

2021/07/04 車検対応
総走行距離 88351km

 

2021/07/07
総走行距離 88535km
走行距離 474km
給油 37.27L
燃費 12.72km/L

 

2021/07/17
総走行距離 89280km
走行距離 745km
給油 54.99L
燃費 13.54km/L

 

2021/07/22
総走行距離 89665km
走行距離 385km
給油 30.16L
燃費 12.76km/L

 

2021/07/26
総走行距離 90159km
走行距離 494km
給油 38.37L
燃費 12.87km/L

 

2021/07/31
総走行距離 90875km
走行距離 716km
給油 53.14L
燃費 13.47km/L

 

2021/08/01
総走行距離 91294km
走行距離 419km
給油 27.56L
燃費 15.2km/L

 

7月の総走行距離と平均燃費
走った距離 3233km
総給油量  241.49L
平均    13.39km/L
ガソリン代 38469円
1Lの価格  159.3円/L 

 

 

今月の燃費計測から、ガソリン代も入れてみました。最近、ガソリン代がクソ高くなっって来ているので、これも面白いデータになるのかなと・・・それにしても、ガソリン代で4万円近くは家計に響きます(笑)

7月は気温が高くて、エアコンを強く使用して走らせていることが多かったので、燃費が13km/Lを切るところもありました。走らせかた次第ですね。田舎道を走った月末はそこそこ燃費が上がっているところもポイントですね

 

 

下リンクがメインブログになるので、写真に興味ある方はこちらも見ていただけると嬉しいです。

 

www.yuseiphotos.work

 

 

それでは!