潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

2020年4月分 ZC31S 燃費計測

f:id:yuseiphotos:20200529170907j:plain

こんにちは、潔く銀です。納車されてから、ずっと燃費の計測をしているため、メモっておくことにします。

 

燃費の計測の仕方は、満タン計算で燃費を計測しています。

 

2020/04/11
総走行距離 138814km

 

納車されて、少し走った後に給油を行った時の走行距離です。かなり走行距離を稼いでいる車を買ったことがバレてしまいます(笑)

 

2020/04/18
総走行距離 139310km
走行距離 504km
給油 36.08L
燃費 13.97km/L

 

2020/04/23
総走行距離 139828km
走行距離 518km
給油 34.59L
燃費 14.97km/L

 

ここの給油からガソリンスタンドを変えました。安いところも見つけたからということもありますが、ネットで調べているともう少し燃費が良くなるという書き込みがあったので試してみることにしました。

 

2020/05/02
総走行距離 140326km
走行距離 502km
給油 32.06L
燃費 15.70km/L

 

とりあえず、月初に満タン給油をして計測しようと思い入れてみました。すごく安いところで入れることができたので、この日の給油単価は非常に安いです。

たまたまかもしれませんが、ガソリンスタンドを変えると15.7km/Lまで伸ばすことができました。この数字になると少しだけカタログ燃費を超えることになります。

 

初めてのマイカーということもあり、嬉しくてかなり乗り回すということになりました。月2000kmはなかなか・・・オイル交換も7月ぐらいには考えないとダメですね・・・

 

 

給付金は車に消えるかな・・・(^^;)