潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

購入したZC31Sの内装について

f:id:yuseiphotos:20200428175747j:plain

こんにちは、潔く銀です。本日は、購入したZC31Sのボロさを少しまとめておきます。

 

少し前に、ZC31Sを購入しました。中古で格安での購入のためかなり距離も走っていて、ガタが色々なところに来ているのは承知の上で購入しました。

 

というわけで、最初に問題のある箇所から載せていきます。

 

f:id:yuseiphotos:20200428175521j:plain

iPhone 11 Pro

 

 スイフトスポーツには、オプションでレカロシートが装着されています。初めてみた時はレカロでびっくりしたのですが、かなり使い込まれており、擦り切れて中からスポンジがポロポロ出てきております。

今は。これをどうやって補強しようかと検討中です。

 

f:id:yuseiphotos:20200428175540j:plain

iPhone 11 Pro

 

続いて後部座席です。こっちはあまり人を乗せてないようでかなり綺麗です。いつも、ここに撮影機材を載せてお出かけをしております。

カーブの進入速度とかが早いと、かなり動いてしまうので、紙コップに水を入れて練習しないとダメです。

 

f:id:yuseiphotos:20200428175617j:plain

iPhone 11 Pro

 

これは、元々取り付けられていたカーナビです。NV BD600DTというもので、当時はかなりハイテクなものだったと思います。シガーソケットから電源を取っているのですが、あまり見栄えも良くないですし、もう少しシンプルな方がいいので、そのうち取っ払おうと考えています。

地図もかなり古くて、時々戸惑うことが多々あります。ナビが古いのはかなりきついです。

 

f:id:yuseiphotos:20200428175628j:plain

iPhone 11 Pro

 

シフトノブだけ中古屋さんが気を遣って新品にしたらしいです。この部分だけで納車が少し遅れたので少しだけ癪でした。

純正シフトノブ、感触があまり好きじゃなくて結構気になることが多いです。特に3速から2足に落とす時、ある一定の力の掛け方をすると手が痛いなと思うことがあり、すごく綺麗なところなのですが変えたいなぁと思っています(笑)

 

今回は、とりあえず適当に撮影した写真で内装の気になるところを撮影しました。そのうち、また気になるところを載せていこうとおもいます。

 

最後に・・・

 

 

f:id:yuseiphotos:20200428175600j:plain

iPhone 11 Pro

 

特に意味もなくボンネットを開けて写真撮影しました。特に変わったところもなく、平凡なエンジンルームです。手を加える予定はないですが、何かできることがあればやってみたいなとおもいます。

 

今日は眠たくなったので、ここまで。