潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

2020/07 ZC31S 燃費計算

 

f:id:yuseiphotos:20200801150411j:plain

こんにちは、潔く銀です。前回の記事の続き7月の燃費計算のメモです。

 

 

7月から仕事らしい仕事をするようになり、最近は色々と動けるようになってきたように思えますが、まだまだだと思うことも多々あります。自宅でどれだけ勉強できるか・・・趣味を楽しめるか・・・その辺が重要になってくるように思えます。

 

さて、余談は置いておいて燃費計算メモです。

 

2020/07/01
145518km ← 前回給油時の総走行距離

 

2020/07/13 
145518km
走行距離 271km
給油 18.18L
燃費 14.9km/L

 

2020/07/13にオイル交換

 

2020/07/27
145962km
走行距離 444km
給油 34.19L
燃費 12.99km/L

 

今月は、給油する機会が2回だけで終わりました。4月から6月までは人生初のマイカーということもあり、うれしくなって走りに行くことをしていたのですが仕事が本格化して体力をしっかりと残さないといけないので、そういう機会が少なく走行距離が少なくなりました。会社の行き来だけになると、交通費の支給のほうが若干多くなることがわかりました(笑)

今月はオイル交換して、走っている感覚的には燃費が良くなったのではないかと感じていたのですが、実際にはそうでもなかったようで、約13.0km/Lとなりました。なんだか納得がいかない数字だったり・・・もしかしてタイヤの空気圧の問題でしょうか。この辺は要検証ですね。

 

 

来月は、お盆休みもありZC31Sで熊本から関西まで帰る予定なので走行距離はまたおかしくなると思います。さて、どれくらいは知ることになるのか・・・

 

 

それでは!