潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

2020/11 ZC31S 燃費計測

f:id:yuseiphotos:20201207010957j:plain

こんにちは、潔く銀です。11月分の愛車のZC31Sの燃費計算をしたのでまとめていきます。

 

 11月に入ってからは、在宅勤務から出社に変わり車を走らせる機会が増えてきました。また、SL鬼滅の刃の追っかけや、コロナが少し落ち着いているときに組んでしまっていた旅行があったので、たくさん走る機会がありました。愛車を手に入れてから、一番ガソリン台を使った月となりました(笑)

というわけで、11月の燃費メモです。

 

 

2020/11/01 
149953km← 前回給油時の走行距離

 

2020/11/05
150294km
走行距離 341km
給油 24.41L
燃費 13.97km/L

 

2020/11/07
オイル交換を実施

 

2020/11/13
150450km
走行距離 156km
給油 13.24L
燃費 11.78km/L

 

2020/11/13 2回目
150902km
走行距離 452km
給油 34.08L
燃費 13.26km/L

 

2020/11/15
151372km
走行距離 470km
給油 36.08L
燃費 13.02km/L 

 

2020/11/22
151847km
走行距離 475km
給油 34.00L
燃費 13.97km/L

 

2020/11/23
152175km
走行距離 328km
給油 22.15L
燃費 14.81km/L

 

2020/11/28
152637km
走行距離 462km
給油 32.22.L
燃費 14.34km/L

 

2020/12/01
142791km
走行距離 154km
給油 11.47L
燃費 13.43km/L

  

 

11月の走行距離は、2838kmでした。いやぁ、こうやってみるとめっちゃ走ったなと思います。そして、総走行距離も15万kmを超えました。このペースで走ると2年もたない気がしてならないのですが・・・

 

今月はオイル交換をしたのですが、燃費があまり上がりませんでした。高速道路を低速ギアで思いっきり走ったり、少し回転数を上げて走りがちなので運転の仕方に問題があるかもしれません。あと、考えられるのはタイヤの空気圧かな。 

12月は燃費を意識して運転しようと思います。

 

下は先月の燃費計測です。ZC31Sが気になる方は先月の分も参考にしていただければ・・・

yusei-roadstar.hatenablog.com

 

それでは!