潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

2020/12 ZC31S 燃費計測

f:id:yuseiphotos:20210111212536j:plain

こんにちは、潔く銀です。12月分の愛車のZC31Sの燃費計算をしたのでまとめていきます。

 

 今月末に事故で、ZC31Sとお別れすることになりました。自分のミスで、愛車を失ってしまい、すごく悲しい出来事でした。

 というわけで、最後のコウライウグイス号の燃費計測メモを書いていきます。

 

2020/12/01 
152791km ← 前回給油時の走行距離

 

2020/12/06
153288km
走行距離 497km
給油 35.42L
燃費 14.03km/L

 

2020/12/20
153707km
走行距離 419km
給油 31.84L
燃費 13.16km/L

 

2020/12/25
154203km
走行距離 496km
給油 34.75L
燃費 14.27km/L

 

ZC31Sと一緒に過ごした期間と距離

2020/04/12〜2020/12/25
走った距離 15389km
総給油量 1101.04L
平均燃費 13.98km/L

 

まさかの8ヶ月しか一緒に過ごすことができませんでしたが、一緒に走った15000kmは、色々な思い出があります。車で関西に帰省したり、撮影に出かけて鉄道の追っかけをしたり、阿蘇を全力で走ったり、拾った猫を久留米から熊本まで持って帰ってきたりと・・・思い返せば、色々な思い出があります。

というわけで、過去の記録を最後まとめてました。平均燃費は大体14km/Lで、大体カタログ燃費くらいですね。短期間でかなり走ったなぁという感じです。もし、コロナで在宅勤務をせざる得ない状況でなければ、もっともっと走行距離を稼いでいたと思います。

車載動画は少しだけ残ってはいますが、自分の中で思い出として見返すくらいでしょうか・・・

 

 

あまり長く乗る予定ではなかったですが、予定よりもかなり短い期間になってしまいました。現在は、次の車を探している最中です。

 

次の車は何になるか・・・

 

 

f:id:yuseiphotos:20210111222942j:plain

iPhone 11 Pro

 

 

さようなら、コウライウグイス号・・・