潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

Anker Soundcore Framesを購入してみた。

こんにちは、潔く銀です。今回は、Ankerから発売されているオーディオグラスを購入したので、少し紹介したいと思います。

 

名古屋に遊びに行った際に、たまたま立ち寄ったAnker専門店でオーディオグラスの存在を知り、色々と調べてみると面白そうだと思って購入してみることにしました。骨伝導やネック型など、色々なタイプのオーディオはあるものの、こういう変わり種のものは音質が不満足だったり、使いにくかったりするので敬遠しがちなんですけど、レビューを見ていると音質が想像以上に良かったという書き込みが多く、だまされたと思って購入してみることにしました。

まぁ、単純に面白そうだから買ってみようという感じではなく、自分の愛車は音が大きくオーディオが古いため、全くと言っていいほど音楽が聞こえません。イヤホンをしたままの運転は安全運転義務違反になる可能性があることに加えて、マニュアル車を乗るにあたっては音を聞きながらミッション操作をするため、耳は塞ぎたくないというところもあり、このオーディオグラスは細かい要望を叶えてくれるのではというところもありました。

 

 

眼鏡とテンプルが別になって格納されていました。ちょっとメガネのデザインが気になるところですが、メガネ屋さんにいけば度付きレンズに変えたり、他のデザインのものを購入できるそうです。あと、海外向けには数種類のデザインがラインナップされています。

サングラスモデルを買おうかなと考えたのですが、普段使いも考えてブルーライトカットのレンズが入ったモデルにしました。効果があるかは少し微妙ですが、色温度ががっつり変わるほどのグラスではないので、写真編集に影響しなかったのは良いなと思いました。

肝心の音質ですが、低音は少し物足りないです。ただ、レビュー通り想像以上に音質が良く、EDMとか低音が重要な音楽を聴かなければ、かなり楽しむことが出来ます。うちのやかましい車でも音楽を楽しむことができました。また通話もしやすいため、通勤や長距離ドライブ時にはかなり役に立っています。

メガネで通話しているというのは、どこかコ〇ン君の世界のような感じがして、傍から見たら怪しい人に見えるだろうなと思います。まだまだ発展途上のガジェットかなと思いますが、気になっている方がいたら購入して損はないかなと思います。

 

というわけで、軽い紹介でしたがAnker Soundcore Framesの紹介でしたー

 

それでは!