潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

2022年度 草野球成績まとめ

2022年の草野球成績に関してまとめます。ゆるーくやってますが、成績には拘りつつやっています。

 

 

2022年春シーズン

16打席13打数4安打3四球 打率.307 出塁率.438
1本塁打 2三塁打 11塁打 長打率.846 OPS 1.284

 

今シーズン開幕1打席目からホームランといい感じだった。ただ、打線の流れが悪く得点も入ってないし、打点も入れられてないのは良くない。勝つためにはチャンスで打たないといけないなぁと反省。。。

2021年に、バットを振り切る練習をしたおかげで長打率が上がったので、夏シーズンは打率重視をしていきたい。(2022/07/10)

 

2022年秋シーズン

28打席23打数11安打4四死球1犠飛 打率.478 出塁率.536
1三塁打3二塁打 16塁打 長打率.696 OPS1.231
盗塁数12

 

県大会出場。某市内で優勝することができたので、県大会に出場することができた。しかし、県大会初戦の相手は、B級でも上位クラスのチームだった。ホームランは出るし、130キロ越えの投手がいた。Cクラスの全国大会レベルがどれほどのものかわかった。スライダーを投げられるようになりたいところ。やっぱり、直球+2球種はいるなと実感した(2022/10/15)

 

最近、ちょこちょことボールを投げられるようになってきた。2年前に怪我をしてからかなり回復してきた。130キロ近い球速も出てそうなので、来年に向けて鍛えていこうと思う。(2022/12/02)

 

2022年度総評

秋シーズンは、打撃が好調でほぼ毎試合のようにヒットを打つことが出来た。木バットとウレタンバットの捉え方、飛ばし方は似てると思った。来シーズンからは、最新バットMM18がチームに来るので、打撃成績にどれくらい影響が出るか楽しみだ。来年こそフェンス越えを打ちたい。

 

P.S

下書きに書いていたので今更アップロード・・・