潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

iPhone 8からiPhone 11 Proに買い換える

こんにちは、潔く銀です。

 

最近、iPhone 8からiPhone 11 Proに乗り換えたので、せっかくなので記事を書いておこうと思います。iPhone 8を使い始めてから、今月でちょうど2年間使いました。私の契約は、本体代が48回支払いになっており、契約から2年経ったら下取りに出すことで残りの本体代が相殺されるというものでした。

大学院に入院中の2年間は、iPhone 8で過ごしてきており、全く不足はなかったのですがどうせなら変えておいて損はないなと思い機種変更することになりました。契約プランも見直したかったので(笑)

 

で、iPhone 11かiPhone 11 Proかで迷ったのですが、iPhone 11はサイズがiPhone 8に比べてかなり大きくなり、店頭で触っていてもイマイチ馴染めなくてiPhone 11 Proにしました。料金的には少しだけ高くなってしまうんですけどねぇ

 

というわけで、少しだけレビュー

 

f:id:yuseiphotos:20200215225340j:plain

 

買い換えてから多くの人に「あっ、タピオカやん」って言われて、この3つのカメラがタピオカと言われていることを知りました。もう、最近の流行りの言葉についていけてない証拠ですね。まだまだ若いと思いたいですが、おじさんと言われるのも近いかもしれないです。

 

特に思い入れもないですが、なんとなくiPhone 8の写真も載せておきます。

 

f:id:yuseiphotos:20200215225359j:plain

 

そういえば、卒業論文を書いたら機種変更して修士論文書いたら機種変更という感じにたまたま調整されました。まぁ、毎回しんどい思いしているのでご褒美的な感じになりますね。

iPhone 8は、就職活動などで多用したのでかなりお世話になりました。思い入れはあまりありませんけどね。ずっとカバーをつけて使用していたので、かなり綺麗な状態を保つことができました。というか、初めて液晶割らずに使うことができました(笑)

 

f:id:yuseiphotos:20200215225322j:plain

 

 

というわけで、iPhone 8iPhone 11 Proを並べて写真を撮ってみました。こう見ると、iPhone 8のカメラってすごくちゃっちい感じがしますね。シンプルさはiPhone 8なので賛否両論あるかなと思います。

あと、これまではスマホにカメラは1つでいい派だったのですが、今回でトリプルカメラユーザになってしまいました。軽く使った感じはこれまでと違って痒いところに手が届く印象です。記録写真を簡単にiPhoneで撮影してきたので、これからはもう少し質の高い記録写真を撮ることができそうです。

 

f:id:yuseiphotos:20200215225426j:plain

 

最後は、今まで使用してきたiPhone 8の仕様とこれから使用するiPhone 11 Proの外観の写真とiPhone 11 Proの付属品を載せておきます。

スマホケースは、URBAN ARMOR GEARの製品です。耐衝撃ケースの代名詞的なところです。今まで、スマホの液晶を割りまくっていたのですがこのケースにして2年間きれいに保つことができるようになったので、今回もURBAN ARMOR GEARにしました。値段的にはかなり高いのですが、iPhoneも値段が高いので安いケースつけるのもダサいですからね(笑)
決して、オシャレなスマホケースというわけではありませんが機能的には十分な性能です(^^)

付属品は、いつものイヤホンと充電器です。イヤホンに関しては、AirPodsつけてくれたらいいのになと少しだけ思いました(笑)
充電器に関しては、何気にACアダプターの差し込み口がUSB-Cになっていることに感心しました。相変わらずiPhoneに差し込むのはライトニングケーブルですけどね。MacBookも全てUSB-Cになっているので、そういうのが想定されているのかなという印象です。

 

 

操作のレビューとかはしない予定ですが、カメラに関してはメインブログで更新しようかなと思います。

 

 

 

これから、4年間iPhone 11 Pro使いこなすゾーーー