潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

Amazonのブラックフライデーで最安値だったワイヤレスイヤホン買ってみた

こんにちは、潔く銀です。

 

最近、ワイヤレスのイヤホンがいいなぁと思いAirPodsを調べ始めたのですが、値段が高い。iPhoneに付属しているコード付きのイヤホンに嫌気がさして、純正品を取り敢えず調べてみたのですが、やっぱりApple価格は高い。いい商品である事はわかるのですが・・・

 

AirPods Proは、社会人になったら購入するとしてすぐに使う分が欲しいということで、ワイヤレスイヤホンを調べていると少し前に実施されたAmazonブラックフライデーで、2000円代でワイヤレスイヤホンが出ていました。その商品がこちら。

 

 

Air-TWS-C5という製品です。

今の価格は、4000円ほどですがセールの時は2000円台まで安くなっていました。レビューを見ていると二極化しており、これは当たり外れがありそうな商品。
コンタクトレンズを買うのもあり、送料を無料をするついでに試しで買ってみました。

 

f:id:yuseiphotos:20191203001958j:plain

 

装着感は悪くなく、音質も思っているより良くて2000円台のワイヤレスイヤホン恐るべしという感じでした。

ただ、レビューにある通りバッテリーの持ちはあまり長くなく、バッテリー残量が少なくなると警告音がやかましいです。また、自宅で使用する時は断線が少ないのですが、駅などの人が多いところで使用すると確かに断線が多かったです。

電車に乗っている時は問題なかったので、人が多い街中で歩かない限りは大丈夫かなと思います。

かなりたくさんレビューがあるので、非常に参考になりました。やっぱりレビューは大事ですね。特に悪いレビューは参考になります。

 

で、レビューにはなかったのですが、電池残量が半分以下の時はMacbookで使用した際は左右のイヤホンが同期せずに、音が二重に聞こえてくるという現象が起きました。iPhoneに接続している時はそんなことなかったんですけどね。

そして、電話をする時はあまり音質は良くないので期待はしないほうがいいですね。試してみたのですが、こもったような音になり聞こえづらいらしいです。

 

ただ、自宅で使用する際は悪くなくコードレスって偉大だなと感じました。性能をバリバリ気にする方でなければ、かなり気軽で使いやすいです。値段が4000円だと+2000円するとそこそこ有名なブランド品があるので微妙な価格設定ですがセールだった場合はお買い得かなと思います。

 

久しぶりにAmazonで買って良かったなという感じです。たまにはセール品買うのも良いですね(笑)