潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

2022/02 ZC32S 燃費計測

こんにちは、潔く銀です。2月の燃費計測をまとめます。2月はスイフトで雪道を走る・・・というのを体現する月になりました。

 

2月は、阿蘇のほうで雪が積もっていたので、雪の上を走るために早朝ドライブをよくしていました。トップ画像はそのときのものになります。家から1時間ほどで阿蘇にいけるのですが、雰囲気はもはや海外のような写真になりました。ナンバープレートを変えたら、もうわからないと思います(笑)

スイフトスポーツは、ラリーカーのイメージが自分は強いので、こういうところを走っている写真のほうが合っているなーと思います。他のスイフトスポーツ乗りの方はどうでしょうか。

 

というわけで、 以下に結果をまとめます。

 

2022/01/25
106195km ← 前回給油時の走行距離

 

2022/02/05
総走行距離 106650km
走行距離 455km
給油 32.39L
燃費 14.04km/L

 

2022/02/20
総走行距離 107202km
走行距離 552km
給油 41.01L
燃費 13.46km/L

 

2022/02/27
総走行距離 107680km
走行距離 478km
給油 39.47L
燃費 12.11km/L

 

2月の総走行距離と平均燃費
走った距離 14851km
総給油量  112.87L
平均    13.16km/L
ガソリン代 18,259円
1Lの価格  161.77円/L 

 

2月下旬に寒波がやってきたので、下旬に集中させて車を走らせました。完全に雪が積もった草千里ヶ丘、ミルクロード、大観峰と走ることができました。加えて、九重山の雪道も走ることができたので、雪道を走るために買ったスタッドレスを思う存分に使うことができたのでよかったです。

下に雪道をドライブしたときの記事を出しておきます。積雪10cmくらいであれば、スイフトで問題なく走ることができます。まぁ、阿蘇で降る雪は乾いた雪なので、北陸のような湿雪だったら走るのが大変になるかもしれないですが・・・一応、参考までに・・・

 

思い出Photoを投稿しておきます。

SONY α7III + EF 24-70mm F2.8 USM

SONY α7II + EF 24-70mm F2.8 USM

 

黄色のスイフトは、雪の中でよく目立つのでインスタ映えします。白、黒だったらそこまで目立たないかつシーンも選ぶので、黄色の車にしてよかったなと思うことが多いです(笑)

 

もし、この日の阿蘇の写真に興味ある方は以下リンクもぜひ!

www.yuseiphotos.work

www.yuseiphotos.work

 

それでは!