潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

2020/09 ZC31S 燃費計算

f:id:yuseiphotos:20201009170220j:plain

こんにちは、潔く銀です。
今月も前月に引き続き、愛車のZC31Sの燃費計算をしたのでまとめていきます。

 

8月は平均気温が高い中でしたが、燃費を意識してエアコンをつけずに窓全開にして走行したりしていました。ただ、9月になってからはそこまで空調を気にしなくていいかなと思い、快適さ重視で走行してみました。

 

というわけで、9月の燃費メモです。

 

 

2020/09/01
147859km← 前回給油時の走行距離

 

2020/09/05
148210km
走行距離 351km
給油 24.76L
燃費 14.17km/L

 

2020/09/27
148644km
走行距離 434km
給油 30.68L
燃費 14.14km/L

 

2020/10/01
148864km
走行距離 220km
給油 16.95L
燃費 12.98km/L

  

 

9月は、基本的に在宅勤務ということもあり、ほとんど車を使用することがなかったので 走行距離としては、1000km程度した。これほど走行距離が短かったのは初めてもかもしれません。

燃費としては大体14km/Lほどですね。最後は、撮影でエンジンかけたまま駐車していたことが結構あったのでかなり燃費悪くなっています。

 

もうすぐ紅葉がはじまりドライブ日和になってくると思うので、ガンガン走らせたいと思います。それでは!

 

 

 

 

他に参考を見たい方は、下のリンクから8月分の燃費計測を見ることができます。お時間あれば、下の記事もぜひ?

yusei-roadstar.hatenablog.com