潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

2020/08 ZC31S 燃費計算

f:id:yuseiphotos:20200828133034j:plain

こんにちは、潔く銀です。
今月も前月に引き続き、愛車のZC31Sの燃費計算をしたのでまとめていきます。

 

熊本の8月の平均気温は32度、最高気温38.5度でした。全国的にもかなり暑い方なのではないでしょうか。ただ、歴史的猛暑だった2018年を京都で経験していたので、それと比較すると少しマシだったような気がします。
ただ、在宅勤務ゆえずっと家にいたから楽だったのかもしれない説は否めませんが(笑)

 

7月は車を走らせて撮影に行くということは少なかったので、走行距離が少なかったのです。8月は結構お盆休みもあり、そこそこ車を走らせました。
というわけで、8月の燃費計算メモです。

 

2020/07/27
145962km ← 前回給油時の走行距離

 

2020/08/09
146354km
走行距離 392km
給油 27.58L
燃費 14.21km/L

 

2020/08/12
146841km
走行距離 487km
給油 32.33L
燃費 15.06km/L

 

2020/08/16
147228km
走行距離 387km
給油 28.96L
燃費 13.36km/L

 

2020/08/24
147715km
走行距離 487km
給油 31.61L
燃費 15.41km/L

 

2020/09/01
147859km
走行距離 144km
給油 9.52L
燃費 15.13km/L

 

 

8月は在宅勤務になったので、昼間に車を使用していないため8月の後半は試験的にエアコンを使用せずに走っていました。やっぱり、エアコンを使用しなければ燃費は15km/L以上出ますねー。
8/9-12は、天草の方を走ったので非常に燃費が良くなっていますね。7月はあまり結果が良くなくて、何か不具合があるのではないかと心配でしたが、この結果は安心材料です。

 

f:id:yuseiphotos:20200828133105j:plain

 

8月の総走行距離は約1900kmほどでした。意外と走っていましたけど、そんなに走っていないなぁという感じでした(笑)

ちなみに、写真は8月ドライブで出会った雲海です。休みの日、たくさん走ったのでZC31Sの記念写真をたくさん撮ることができました。これからもたくさん乗りたいところです。

 

写真に興味がある方は、下のリンクがメインブログですので良かったら見てください(^^)

 

www.yuseiphotos.work