潔く銀のメモ的備忘録

ガジェットとプログラムとか私的なメモを残してます。

少し前にYoutubeに動画をアップロードしました

 

こんにちは、潔く銀です。

 

最近、忙しいながら楽しいことがちょこちょこと訪れてきていい日が続いていたりします。しかし、ブログのアクセス数とかは非常に悪いので、それを見ると落ちこだりしています。

やっぱり、毎日更新し続けることはとても重要で、生半可な内容じゃダメですね。

 

と言っていても、今は頻繁に更新ができないので適当ながら記事を出来るだけ書いていきます。

  

最近、メインブログの方で「S-Log2で記録した動画を2つのソフトでカラーグレーティングしてみた」という記事を書きました。適当に記録した動画に色付けして比較しただけなんですけどね。

最近は、Dead by Daylightの動画ばかりをアップロードしていましたが、少し雰囲気の違う動画を作ってみました。

 

www.yuseiphotos.work

 

 

 

 

久しぶりに動画編集ソフト「DaVinci Resolve」 を使用してエンコードしました。2分ほどの動画なのですが、4K動画を編集するとやっぱりPCスペックがかなり露骨に影響するなと感じました。

また、Final Cut Pro Xの優秀さも感じました。4K動画のエンコード時間がかなり早いと思いました。いずれは、Premiere Proにしようかなと考えていますがFinal Cut Pro Xで今は十分かなと思いました。

 

もう少し、しっかりした動画編集が出来るようになれば、そこそこしっかり性能を生かすことができそうなんですけどね・・・こればっかりは練習あるのみですね。

 

というわけで、久しぶりにDbD以外の動画を投稿しました。また気が向いたら投稿したいと思います。

 

ちなみに、メインブログは下のリンクから見ることができます。
日々、カメラや写真について更新しているので興味のある方は見てください。

 

www.yuseiphotos.work

 

 

それでは!!!